LOVE SPORTS

好きなスポーツ どうせやるなら上手くなりたい

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゴルフ初心者】初めてわかったまっすぐ飛ばすコツ!おばあちゃんありがとう!

聞いてください!! 今日初めてドライバーで まっすぐ飛ばすことができました!!!! おばあちゃん(ゴルフ暦20年超)の魔法の一言で 私のボールがまっすぐ飛んだのです!! コツはたった一つ!! 気になります(´・◡・`)?? それは・・・。足の位置です♪ ド…

【ゴルフ初心者向け】動画で覚えるスイング上達法 GFL7を買ってみた!

こんばんは!!! 最近遅ればせながらゴルフにハマってしまいました(笑) まだ真っ直ぐ飛ばないことが多いのですが、 たまーにバシッとインパクトがくると ピューっと真っ直ぐ飛んで気持ちいいですよねぇ!!! ゆくゆくはショートコースに繰り出したいと思…

【緊急分析】西野ジャパンは強いのか!?西野監督の得意戦術を紐解く!

私がゴルフにハマっているうちに ハリルホジッチ監督解任の衝撃ニュースがありましたね。。 西野ジャパンの爆誕により、日本代表に対する期待値がどうなるのか気になります。。 そもそも、今回の解任は改善策なのか。 私個人的には、改悪策な気がします。 代…

年間150冊読破したワイのおすすめサッカー漫画5選!

サッカーとマンガが好きな私が、今まで読んだサッカー漫画の歴代最高のオススメ作品を5つご紹介します! 漫画喫茶やブックオフのあの空間に憧れて 何度お母さんに泣きついたことか。。 しかし、邪魔になるでしょ!って中々買ってもらえず。 最近はKindleなど…

ついに開幕!!2018年度Jリーガーイケメンベストイレブン!!

2018年度のJリーグが、ついに開幕しましたね!! ball-korogashi.hatenablog.com 新たなるファンを開拓するべく! 今回は一押しのイケメンサッカー選手ベストイレブンをご紹介します!! あなたの地元の選手がいたら、ぜひスタジアムに見に行って応援してあ…

Jリーグ見に行くなら、これさえあればOK!必須チームグッズ3選!

さあ!ついにJリーグが開幕しましたね!!! スタジアムに応援に行きましょう! 今回は、初めての人も久しぶりの観戦の人も このアイテムさえあれば完璧っ!!な 応援グッズベスト3をご紹介!!! 目次 背番号12のユニフォーム チームカラーのタオル、マフラ…

Jリーグ観戦がより楽しくなる5つの法則!初めての人でも安心!

サッカーは好きだけど、ハードル高くてなかなか見に行けない。。 見に行きたいけど、熱狂的なファンがいると聞いてるし、、、なんか怖い。。 って人集まれー!!! 今回は、女性でも楽しめるJリーグ観戦のコツを5つお教えしましょう!!! 目次 どこをチーム…

フットサル初心者の楽しみ方!〜インサイドキックでボールをまっすぐ蹴る3つのコツ〜

Q.フットサルやサッカーで、一番重要で一番難しいことは何でしょうか・・・? A.ボールをまっすぐ蹴ることです。 真っすぐ蹴ることは単純そうに見えて、なかなかできません。。 足の位置が1センチ違うだけで とんでもない方向にボールが飛んでいってしまうほ…