LOVE SPORTS

好きなスポーツ どうせやるなら上手くなりたい

各メーカーのスパイクを履き潰したワイのオススメ。4つの大手メーカーの特徴のまとめ

こんにちは!! 今日はサッカー歴15年 スパイクを50足以上履きつぶしてきた私の経験から、これからサッカーのスパイクを買おうかなって迷ってあなたへおくります!! 今回は大手サッカーシューズメーカーの特徴をご紹介します! 目次 スパイクはなにで選ぶべ…

【楽天ランキング月間MVP】骨盤のゆがみが肩こり腰痛、頭痛を招く。自宅で簡単ストレッチ矯正方法!

骨盤のゆがみは、全身のゆがみ!? 骨盤のゆがみは、全身のゆがみ!? 骨盤は身体の屋台骨 骨盤矯正は自宅でできる!? ストレッチ編 まとめ つらい肩こりや腰痛に悩まされていませんか? その痛みがひどくなると、偏頭痛といった症状を引き起こす可能性もあ…

【自宅で美脚トレーニング】1日たったの1分左右にスライドするだけで美脚を手に入れよう。レッグトレーニングDXの口コミと評価

『しなやかな筋肉のついた美脚』 全ての女性の憧れですよね。 もちろん我々男性陣も大好きです/// 露出の多くなる夏に向けて、焦っていませんか 今からじゃ遅いと諦めてはいませんか とは言っても、まあ無理なものは無理。 諦めて、美味しいものでも食べます…

【手ぶらでゴルフ】ゴルフクラブレンタルショップの使い方・使用感を徹底解析。

『今度ゴルフデビュー!!してくる!友達に誘ってもらっちゃったぜぇー』 『まじー!?羨ましい! ってかちょっと待って( ̄^ ̄) ドライバーとかアイアンとか持ってたっけ?』 『・・・。』 『持ってねぇぇぇえええええ』 って方でも大丈夫です(笑) 今回紹…

【番外編】お得にバリ島にいってきた!ガイドブックには載ってないバリの楽しみ方!

お久しぶりです( ̄^ ̄) 6/5〜6/11までちょっくらバリ島に遊びにいってきました!! しかし、バリは暑い暑い( ; ; ) 日中は30度前後で、カラッとした暑さ。 1日外で遊んだら体が真っ赤に焼けてしまいました。。 今回は比較的長めの休みが取れたので バリに6…

【プレゼント】定年退職するゴルフ好き部長へのプレゼントはこれに決まり!ゴルフボールに名入れしてプレゼントしよう!

・定年退職のお祝い ・誕生日プレゼント ・ゴルフコンペの景品など なにを選べばいいのか頭を抱えることありませんか?? 今回は圧倒的なサプライズで、感動すらも覚える『名入れゴルフボール』や『写真入りゴルフボール』をお届けします。 ゴルフボール名入…

【ゴルフレッスン教材】わかりやすくておすすめの動画レッスンランキングトップ3

スマホやパソコン、DVDでいつでもどこでも簡単に手間暇かけずにプロのレッスンを受けられる時代になりました! それに伴い、色々な動画レッスンがあり迷うことが多いと思います。 やっとの思いで手に入れたディスク。 中身を見たら 『難しい。。』 『知りた…

【ゴルフレッスン教本】ゴルフ上達法革命 『直線運動上達法』で今までのスイングが間違っていたことを認識しよう!

『日本人のスイングは間違っていた』 いきなりセンセーショナルな題名で目を惹くゴルフ教材を見つけました ある程度の打ちっぱなしの回数とコースデビューを果たしたことで、 更なる上達欲がフツフツと湧き出てきました。 上達欲を満たしたいのは、私だけじ…

【動画で学ぶゴルフ】小原プロから学ぶ7日間シングルプログラムのすすめ

・ゴルフがなかなか上達しない ・スライス、フックがいつになっても直らない ・スコアがいつまでも100を切れない そんな悩みに悩まされていませんか?? 実は私もです。。 打っても曲がる 修正しようとするとショートする なにをどうすればいいのかちっとも…

【祝】初コース進出!!ショートコースで楽しみながらの挫折!!

実はついに・・・ 初めてショートコースにいってきましたー!! 打ちっ放し以外未だやったことない私にとって パターを使うのが初めてです。。 では、本日の結果と感想をお伝えいたします 目次 どこのショートコースにいったのでしょうか? 気になるスコアは…

【スクワットマジック】運動不足解消にはスクワットが有効!?スクワットのもたらす3つのメリットとは!?

こんにちは( ̄^ ̄)ゞ 皆さまは日頃の運動習慣っていかがですか? お恥ずかしながら私は慢性的な運動不足でふ。 最近はまっているゴルフと昔から好きだったフットサルでどうにかして解消したいと思っておりますが、一度身についてしまったサボり習慣はなかな…

【ゴルフ初心者】今日もコツの掴んだ!まっすぐ飛ばした時の顔の巻

1週間ぶりに、打ちっ放しに行ってきました! 今日は足の置き方に気をつけていたところ 不思議といつもよりまっすぐボールが飛びました! 目次 大切なのは足の位置 ここで閃く俺氏 大切なのは足の位置だけじゃない!? 大切なのは足の位置 やっぱ足の位置っ…

【ゴルフ初心者】初めてわかったまっすぐ飛ばすコツ!おばあちゃんありがとう!

聞いてください!! 今日初めてドライバーで まっすぐ飛ばすことができました!!!! おばあちゃん(ゴルフ暦20年超)の魔法の一言で 私のボールがまっすぐ飛んだのです!! コツはたった一つ!! 気になります(´・◡・`)?? それは・・・。足の位置です♪ ド…

【ゴルフ初心者向け】動画で覚えるスイング上達法 GFL7を買ってみた!

こんばんは!!! 最近遅ればせながらゴルフにハマってしまいました(笑) まだ真っ直ぐ飛ばないことが多いのですが、 たまーにバシッとインパクトがくると ピューっと真っ直ぐ飛んで気持ちいいですよねぇ!!! ゆくゆくはショートコースに繰り出したいと思…

【緊急分析】西野ジャパンは強いのか!?西野監督の得意戦術を紐解く!

私がゴルフにハマっているうちに ハリルホジッチ監督解任の衝撃ニュースがありましたね。。 西野ジャパンの爆誕により、日本代表に対する期待値がどうなるのか気になります。。 そもそも、今回の解任は改善策なのか。 私個人的には、改悪策な気がします。 代…

年間150冊読破したワイのおすすめサッカー漫画5選!

サッカーとマンガが好きな私が、今まで読んだサッカー漫画の歴代最高のオススメ作品を5つご紹介します! 漫画喫茶やブックオフのあの空間に憧れて 何度お母さんに泣きついたことか。。 しかし、邪魔になるでしょ!って中々買ってもらえず。 最近はKindleなど…

ついに開幕!!2018年度Jリーガーイケメンベストイレブン!!

2018年度のJリーグが、ついに開幕しましたね!! ball-korogashi.hatenablog.com 新たなるファンを開拓するべく! 今回は一押しのイケメンサッカー選手ベストイレブンをご紹介します!! あなたの地元の選手がいたら、ぜひスタジアムに見に行って応援してあ…

Jリーグ見に行くなら、これさえあればOK!必須チームグッズ3選!

さあ!ついにJリーグが開幕しましたね!!! スタジアムに応援に行きましょう! 今回は、初めての人も久しぶりの観戦の人も このアイテムさえあれば完璧っ!!な 応援グッズベスト3をご紹介!!! 目次 背番号12のユニフォーム チームカラーのタオル、マフラ…

Jリーグ観戦がより楽しくなる5つの法則!初めての人でも安心!

サッカーは好きだけど、ハードル高くてなかなか見に行けない。。 見に行きたいけど、熱狂的なファンがいると聞いてるし、、、なんか怖い。。 って人集まれー!!! 今回は、女性でも楽しめるJリーグ観戦のコツを5つお教えしましょう!!! 目次 どこをチーム…

フットサル初心者の楽しみ方!〜インサイドキックでボールをまっすぐ蹴る3つのコツ〜

Q.フットサルやサッカーで、一番重要で一番難しいことは何でしょうか・・・? A.ボールをまっすぐ蹴ることです。 真っすぐ蹴ることは単純そうに見えて、なかなかできません。。 足の位置が1センチ違うだけで とんでもない方向にボールが飛んでいってしまうほ…

フットサル初心者の上達への近道〜3つのルールを覚えよう〜

・フットサルに必要な持ち物を揃えた方 ・いやいや!まずは買う前にルールとか覚えてからでしょって方 ・いやー。やってみたけどハマったわーって方 ・初心者なのに、来週先輩に誘われてるんですよ。。って方 お待たせしました♪( ´▽`) 試合をする、もしくは…

フットサルがしたいです・・・。そんな時は個人参加フットサル!個サルとは?

安西先生・・・!!バスケがしたいです・・・ 三井寿がバスケ部に帰ってくるスラムダンクの名シーンですね。 漫画大好きで、スラムダンクも読みました! いいですよね!めちゃくちゃアツくなれる本当の名作だと思います! 三井寿は安西先生に許しをもらいバ…

フットサル初心者向け 個人参加前に知って起きたい5つの持ち物

新入社員、新入生の皆さま。 おめでとうございます!! 色々とお付き合いで初めてのことを経験すると思います! きっと先輩に誘われて フットサル始める機会があるのではないでしょうか?? サッカーと違って少人数で出来ます さらにフットサルコートでは 『…

初めまして(^^)/

こんちは!「MACHA」と申します! LOVE SPORTS と題し、これから色々なスポーツの魅力を伝えていきたいと思います(^_-)-☆ 実は、私自身15年間サッカーを続けてきました!! あまり巧くなく、挫折だらけでしたが、好きが高じて何とか辞めずに。 …