LOVE SPORTS

好きなスポーツ どうせやるなら上手くなりたい

Jリーグ見に行くなら、これさえあればOK!必須チームグッズ3選!

さあ!ついにJリーグが開幕しましたね!!!

スタジアムに応援に行きましょう!f:id:mk23mk:20180410015328j:plain

 

今回は、初めての人も久しぶりの観戦の人も

このアイテムさえあれば完璧っ!!な

応援グッズベスト3をご紹介!!!

 

目次

 

 

 

 

ball-korogashi.hatenablog.com

 

 

  • 背番号12のユニフォーム

やっぱりスタジアム観戦といえば、応援するチームのユニフォームですよね!!

好きな選手がいれば、その選手のユニフォームを買うのもいいですね!!!

 

でも、その選手が移籍しちゃったりしたら・・・って思うとどうしてもその選手の番号を買うのに、気が引けてしまうのですよねぇ。。

多分私だけだと思いますが笑

 

そこでオススメなのは、やっぱり背番号12のユニフォームですね!

12は昔からサポーター番号って呼ばれています!12番目の選手になるため、ミーハーな私は12番を買います笑

 

ちなみに!スポーツ量販店やネット購入だと、ユニフォームを買うと無料で背番号入れてくれたりするところもあるので、ぜひいろんなショップを覗いてみてください!

 

 

 

注意して欲しいのはユニフォームの種類が豊富だというところです!

半袖、長袖、ホーム、アウェイ4種類

さらには毎年デザインが変わるので、

ユニフォームと一口に言っても中々選ぶのが大変だと思います。。

 

最新を買うと愛着もあり、サポーターからも

『おっ!』って思われる反面、値段高い。。

 

オススメなのはひとつふたつ前のホームの半袖ユニフォームですかね笑

 

「あ、私昔から隠れファンですけど」

みたいな顔して堂々してれば問題なし!!!(笑)

 

でも、ウケを狙って鹿島のユニフォームでジーコアルシンドとかやったら確実に滑るのでやめましょうね笑

 

  • チームカラーのタオル、マフラー

いきなり、ユニフォームを買うのはハードルも高いし値段も高いしちょっと・・・。でもサポーターとしてスタジアムで空気感を味わいたい。。

 

そんなあなたにオススメなのが

応援するチームのタオルマフラーです!

 

 

夏はタオルとして首に巻いて

冬はマフラーとして首に巻く!

 

f:id:mk23mk:20180410020720j:plain

応援するのにサポーターとしてアピールするのは上半身だけですからね!

入場の時にタオルやマフラーを掲げたりするのがサポーターの選手の出迎え方だったりするので、あると選手入場から楽しいと思いますよ!

 

  • 女性向けのシュシュ、スマホケース

最近は女性サポーター向けのプチグッズなども充実しています!

オススメは、手首にチームカラーを巻くシュシュです!

せっかくのおしゃれな私服を崩すことなく、でもしっかりサポーターとしてアピール出来るため、もしかしたらオーロラビジョンでバッチリ抜かれるかもしれません!!

 

抜かれたら恥ずかしがらず手を振りましょう!

スタジアムが盛り上がります笑

 

次にオススメなのがスマホケースなど

携帯グッズです!

 

がっつりチームエンブレムが入ったものから、ワンポイントチームカラーだったりさりげなくサポーターアピールができるものまで幅広く取り揃えています!

 

会社などで気になる先輩が好きなチームのスマホケースを使ってたら、確実に急接近

Jリーグ観戦デートもあり得ますね!!!