LOVE SPORTS

好きなスポーツ どうせやるなら上手くなりたい

【自宅で美脚トレーニング】1日たったの1分左右にスライドするだけで美脚を手に入れよう。レッグトレーニングDXの口コミと評価

しなやかな筋肉のついた美脚

全ての女性の憧れですよね。

もちろん我々男性陣も大好きです///

 

露出の多くなる夏に向けて、焦っていませんか

今からじゃ遅いと諦めてはいませんか

とは言っても、まあ無理なものは無理。

諦めて、美味しいものでも食べますか( ̄^ ̄)

 

f:id:mk23mk:20180616022930p:image

 

 

 

っておい!!!!

諦めるのはまだ早いです。

自宅でテレビを見ながらできるトレーニングがあるんです。

 

目次

 

 

  • 細くなりたいなら筋肉をつけろ

まず、本題に入る前に質問です。

 

Q.ダイエットの効果的な方法といえば、何を想像しますか??

 

炭水化物抜き

糖質制限

食事制限 などなど食事に関わる部分を想像する方が多くあるのではないでしょうか。

 

食事制限は決して間違いではありません。

しかし、所詮は付け焼き刃のダイエットです。

一生食事制限することはできません。

やり方をひとつ間違えれば命の危険もある危ないダイエット法とも言えるでしょう。

 

もちろん制限中は必ず体重の減少はあります。ただこれはダイエットではなく、単純に飢餓状態なだけであり、食べ始めたら体型は戻ります。

 

ダイエットのためには、体の根本から変革を起こしてください!

変革とは体質改善のことを指します。

簡単に言えば、筋肉をつけろってこと

ダイエットのためには筋肉量を増やし、基礎代謝を上げることが大切だということです。

 

少し前に、スクワットダイエットについて記事を書きました。その中で、基礎代謝についても触れています。成人男性、女性の平均基礎代謝について一覧でまとめています。

今後の参考によかったらご確認ください。

 ball-korogashi.hatenablog.com

 

ページの最後にもリンクを貼っておきますね!

 

  • 美脚を目指すなら内ももと尻を鍛えろ

今回はダイエットの中でも、痩せるというに着目せず引き締めて美しいボディを作り上げることに着目してみましょう。

 

体の中で、『美』とついて嬉しいのは

『美』人

『美』肌などありますが

 

美脚

 

って言われるの嬉しいですよね。

しかし、美脚とは単に細ければ美脚なのでしょうか。健康的で、かつ色気のある脚こそが美脚の条件だと私は考えています。

 

そこで美脚の条件は、

 

・キュッと上がったヒップライン

・引き締まった太もも

・ハリがあり綺麗に締まったふくらはぎ

 

この3つだと、私は考えます。

 

美脚芸能人といえば、菜々緒さん

 


 

 

三拍子揃った美しい脚ですねぇ///

 

さて。気になる鍛え方です

日常生活の歩行動作で、ふくらはぎは必然的に使いますよね。しかし、臀部(お尻)と太ももの内側(いわゆる内もも)は意識的には鍛えられてはいないはずです。

 

鍛えてないお尻は下がり、内腿はたるむ。

しかし、歩行動作でふくらはぎと太ももの前面は立派になる。アンバランスすぎませんか。

 

そこで、私は内ももとヒップの引き締めこそが重要だと考えます!

 

  • 自宅で出来る、美脚トレーニングメニューとは

美脚のためには3つの筋肉をバランスよく鍛える必要があると考えます。

鍛えるべき筋肉はこの3つ!

 

・内もも(内転筋)

・ヒップ

・体感

 

体幹だけは下半身ではなく腹筋に作用するものですが、体の軸を作り上げることで姿勢が良くなり美脚に見せる効果が上がります。

同時に鍛えることで効果は上がるでしょう!

 

それぞれ機材を使わずに出来るトレーニング法をご紹介します!!

 

○内転筋トレーニング

使うもの:クッションやタオルなど。ゴムボールなどでもOK

 


筋トレ - 内転筋トレーニング

nanapi

・仰向けに寝転び、両膝を立てる。

・間にクッションやタオル、ゴルボールを挟む。

・両膝で挟んだものをギューっと押しつぶす。

3秒かけて押しつぶし3秒かけて元に戻す

10回を目安に行う。キツイ場合は、もう無理。って思ったところプラス1回を目指そう

 

○ヒップ引き締めトレーニング

使うもの:特になし

 


ヒップアップ効果♡お尻を引き締める筋トレ

ボディケアTV

・仰向けに寝転び両膝を立てる

・足の裏を地面にしっかりとつけたままお尻を持ち上げる

・5秒キープしゆっくり下ろす

・10回を目安に行おう

 

プランク(体幹トレーニング)

使うもの:特になし

 


腹筋 : プランク 

P4P JAPAN

・うつ伏せになり両前腕とつま先の4支点で体を支える

・最初は両前腕と両膝の4支点でもOK

・体が一直線になるように支える

・1分間こなせれば完璧

 

  • 1日たったの1分で美脚が手に入る?

さて、ここまでで美脚のために鍛えるべきポイントの筋肉を考えてきました。

 

自宅トレーニング法も考えてみました。

しかし、頼れるものがあるならば頼りたい!

むしろ、お金をかけることで目標達成まで辞めることができないとプレッシャーをあえてかけるっていうのはいかがでしょう!?

 

って事で運動器具を楽天Amazonで調べてみました!(出来る限り安くてコンパクトな機材が欲しかったのでネット通販で選びます)

 

そこで見つけたのが、

 

『レッグトレーニングDX』

1日1分左右にスライドするだけで美脚が手に入るって書いてあります。本当なのでしょうか

 

  • レッグトレーニングDXを徹底検証

気になる使い方ですが、見た目の通り脚をステップに乗せ左右にスライドさせることで内ももとヒップを鍛えることができます。

 

見た目以上に辛いですが、確かに筋トレ効果はありそうです。しかし、1日1分で即効性のある効果は期待できません。

 

根拠は、基礎代謝の話に戻ります。

脂肪1キロ減らすには、約7000kcalの消費が必要です。ウォーキング1時間300kcalの消費とします。レッグトレーニングDXは体感的にもう少しきついので400kcal消費としましょう。

 

1分だと単純計算で7kcal弱(笑)

筋トレとしての効果は、もちろん保証します。

しかし、即効性のあるダイエットメニューとしては向きません。

 

このレッグトレーニングDXはダイエット補助機能としてではなく、スタイル維持、スタイル改善の補助としてオススメします!

 

  • 口コミ・評価

テレビを見ながら5分くらいなら運動不足の人でも無理せずできます。1分では効果はなさそうですが、きついと結局続けられないので、飽きずに続けられそうです。(20代女性)

 

箱の外からもう一枚、カラーの梱包にくるまれて届きました 。組み立てもとても簡単で1人で組み立てられました。

高級感はありませんが塗装や組み立て部品も問題なく、安っぽい感じは全くありません。付属品も充実です(マット、メーターつき)

スライド音もありますが、気にならないほど静かです。(30代女性)

 

太ももの内側が鍛えられる感じがあります。最近急にお腹周りが気になり始めました。若い頃に比べ足が重くなっていたので、手遅れになる前にしっかり鍛えていこうと思います。ドラマを見ながら出来るので重宝しています(30代女性)

 

f:id:mk23mk:20180616030058j:image

楽天ランキングでも多くの口コミが寄せられているなかで、大半が高い評価

 

組み立てやすいサイズ、軽量の本体は大きな特徴でもあります。

画像でサイズが一覧化されていたので掲載しておきますね

f:id:mk23mk:20180616030549j:image

 幅108㎝なので、両足を肩幅より少し広げたくらいの大きさです。

コンパクトなサイズ感のため使う場所を選ばず使用できそうですね(^^)/

 

 ball-korogashi.hatenablog.com

 

 

  • 購入はこちらから