LOVE SPORTS

好きなスポーツ どうせやるなら上手くなりたい

【番外編】お得にバリ島にいってきた!ガイドブックには載ってないバリの楽しみ方!

お久しぶりです( ̄^ ̄)

6/5〜6/11までちょっくらバリ島に遊びにいってきました!!

 

しかし、バリは暑い暑い( ;  ; )

日中は30度前後で、カラッとした暑さ。

1日外で遊んだら体が真っ赤に焼けてしまいました。。

 

今回は比較的長めの休みが取れたので

バリに6日間いってきました!!

バリ島の半分くらいの都市には行くことができました!ガイドブックには載ってないローカルな情報もお伝えします!!

(自分が忘れないようにしたいだけですが・・・笑)

 

目次

 

 

まずはバリ島はこんな感じの島国ですね!

f:id:mk23mk:20180611162924p:image

日本からの直行便てだいたい7時間半くらいかかります!

寝ちゃえば一晩ですね( ̄^ ̄)

 

今回私が遊んだのはだいたいこのエリア

f:id:mk23mk:20180611163020j:image

拡大するとこの範囲

f:id:mk23mk:20180611163032j:image

黒く囲んだのが空港です!

f:id:mk23mk:20180611163309j:image

空港を中心に車で

上には1時間半

下には1時間くらいの距離を遊んできました。

今回は『KUTA』と書かれた繁華街にホテルを取り移動メインの拠点にしました!

 

  • 予約はエクスペディアで!

実は今回、ほぼノリと勢いでバリ島に旅行に行きました!予約は出発の1週間前。当然HISなどの旅行代理店ではいいツアーは締め切られていました。。

 

って事で今回はエクスペディアでホテルと航空券を予約!ガイドブック片手に現地で色々やってみよーってことにしました( ̄^ ̄)

 

まあオプショナルツアーもあるので、何だかんだフリープランで良かったです!!!

 

エクスペディアの予約の方法は簡単でした!

今回初めて予約したのですが、なにも迷わずにできたので割愛します笑

 

  • 8:35  成田発のフライトでGO!!!

8:35の成田発は国際線の始発でした。。

めちゃめちゃ早いです。

6:35には空港に着いてなきゃいけないので

始発もしくは前泊が必要です。

幸い私は始発で間に合ったので良かったです。

 

あ、あとウェブチェックインは必ずしたほうがいいですよ!手続きはとても簡単です!

でも、やらないと手荷物預ける人と同じくものすんごく長い列に並ぶ必要があります。。

 

でもウェブチェックインしたらサクッと終わってしまいました( ̄^ ̄)

やりかたは、

エアアジア ウェブチェックイン やりかた』で超わかりやすい記事が出てきましたよ!!

 

  • 飛行機内の過ごし方のすすめ

寝る

エアアジアは格安航空機のため座席は狭め

当然座席モニターもなし

と言ったら寝るしかないですよね

って事でオススメの睡眠グッズはこちら


 

 

 

  • バリの過ごし方

バリのオススメの過ごし方といえば・・・

その1:ショッピング

その2:スパ

その3:マリンスポーツ

その4:ホテルのプールでのんびり

って感じですね( ̄^ ̄)

 

ひとつひとつオススメスポットをご紹介できればと思います〜

 

  • その1:ショッピングは、デンパサールのマーケットにいくべし!

物を買うならローカルマーケットで買うのが一番!でも気をつけてください。。

値段は書いてません!

けっこうふっかけてくるので、ひるむ事なく値引きの交渉しちゃいましょう!

有名なアタバックが交渉次第で1200円前後で買うこともできますよ!!

f:id:mk23mk:20180611221913j:image

 

  • オススメマーケット

クンバサリ市場(Pasar Kembasari)

住所:JI.Gajah Mada, Denpasar,Bali

定休日:日曜

f:id:mk23mk:20180611213456p:image

THEアジアンマーケット!

クンバサリ市場だけで、日用品からローカルフード、お土産と全てが揃います!

しかし、ほとんど値段が書いてないので値段交渉しちゃいましょう!

 

クタ アートマーケット(Kuta Art Market)

住所:Jalan Bakung Sari, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361

f:id:mk23mk:20180611214115p:image

繁華街の中にあるためお土産やさんがメイン

シャツやブランドバック、アタバックなどが多数!ブランドバックはパチモンですが笑

着るものは持って行かずにここで調達するのも楽しいかもしれませんね!!

 

ウブド市場(Pasar Ubud)

住所:Ubud, Kecamatan Gianyar, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571

f:id:mk23mk:20180611214727p:image

王宮の目の前にある由緒ある市場

日本で人気のガムランボールなども安く取り揃えています!(でと、地元民は買わないみたいです。ちゃんとしたところで買うならお寺で買いましょう!)

地元の人曰く、元々は朝市だったらしいのですが観光客向けになっちゃったらしいです!その通り韓国中国系のアジア人が多数いて混んでます!

お土産から日用品なんでもそろいます!

でも、混んでるのでちょっと道渡ったところのおしゃれなカフェで一息つくのがいいですね!

 

  • その2:スパは2種類!格安の街スパとちょっとリッチなスパを使い分けよう!!

バリといえばスパ、マッサージですよね!

日本では考えられないほどやっすいのがいわゆる街スパってやつです!

今回私も3箇所の街スパにお世話になりました!

 

・young spa(ヤングスパ)

住所:1, Jl. Pantai Kuta, Kuta, Badung Regency, Bali 80361 インドネシア

f:id:mk23mk:20180611215713p:image

街スパと思えないほど綺麗な内装

全身1時間30分:160000Rp(1400円くらい)

フットマッサージ30分:65000Rp(520円くらい)

コスパ最強ではないでしょうか!

ベスト街スパでした!

 

・Soma Massage & Spa(ソマスパ)
・Soma Massage & Spa 2(ソマスパ)

住所:Jalan Benesari, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361, インドネシア

f:id:mk23mk:20180611220612p:image

1号店と2号店がありますが、どちらも大型ショッピングモール『ビーチウォーク』から徒歩圏内です!2号店の方が奥ばったところにあって見つけにくいかもしれません。。

全身マッサージは1時間1250000Rp(900円くらい)

フットマッサージ30分40000Rp(320円くらい)

2号店の方がリッチ面もあるのか若干安めの料金設定ではありました!

 

  • その3:サーフィンするならクタビーチ!ゆっくりするならサンデーズビーチクラブがオススメ!

私はサーフィンをやらないのでわからないのですが、クタビーチはサーファーにとっては聖地みたいです!!波が高い割には間隔が長いみたいで、初心者にもオススメって感じらしいです!

 

それよりも、ゆっくり過ごすならオススメのところありますよ!

サンデーズビーチクラブ

住所:Jalan Pantai Selatan Gau, Banjar Wijaya Kusuma, Ungasan, Pecatu, Kuta Sel., Kabupaten Badung, Bali 80362 インドネシア

f:id:mk23mk:20180611222249p:image

クタから1時間弱くらいで着きます!

なにが一番すごいかっていうと、信じられないほど綺麗な海のプライベートビーチです!

f:id:mk23mk:20180611222546j:image

夜になると焚き火とサンセットが楽しめます!

f:id:mk23mk:20180611222629j:image

入場料:300000Rp(2500円くらい)

15万Rp分の食事券とシュノーケル、SUPが使い放題です!!

日本人はあまりいない。欧米の方やオーストラリアの方が多くいます!

静かに過ごすにはベスト!朝から晩までいられます!

 

  • その4:ヴィラタイプで過ごすなら空港より下の地域がベスト!繁華街で過ごすならクタ、スミニャックあたりがベスト!

大切なのはホテル選びです!そこは正直妥協しない方がいいと思います!私は今回クタにあるクタパラディソホテルってところに泊まりました!

次はジンバラン地方やヌサドゥア方面のヴィラタイプのホテルに行きたいですねぇ( ̄^ ̄)

 

ザ・ヴィラズ・アット・アヤナ・リゾート・バリ

f:id:mk23mk:20180611224624j:image

https://www.ayana.com/ja/bali/the-villas-ayana

 

  • その5:移動はブルーバードタクシー。似ている偽物ブルーバードには気をつけて!

バリの移動はタクシーがとても便利!

初乗り7000Rp(60円くらい)なのでびっくりするほど安いです!

ブルーバードタクシーっていうのが信用のおけるタクシーです!が、似せた偽物が沢山あります。それはメーターの上がるスピードが異常に早いです。そんな時はしっかりおかしいよって言ってみましょう!ホテルの呼ぶタクシーでも普通にぼったくられます!気をつけて!!

 

タクシー料金目安

初乗り7000Rp

100m毎650Rp

1キロ毎6500Rp

・空港からウブド市場:37キロ

Rp:247500(2000円ぐらい)

・空港からサンデーズビーチクラブ:17キロ

Rp:117500(1000円ぐらい)

日本では考えられないほど安いのでうまく利用してくださいね!!

 

  • その6:喫煙者には朗報!タバコはどこでも吸えます!

バリは結構緩いです!道のどこでもタバコ吸えますしいろんなところに灰皿があるので日本に比べて肩身を狭い思いしなくて済みます!

もちろん大量の持ち込みは、課税対象なので程々に!大体一箱250円くらいで買えるので現地調達でもいいかもしれません!

IQOSは吸えるかわかりませんが、吸ってる人は誰もいませんでした笑