LOVE SPORTS

好きなスポーツ どうせやるなら上手くなりたい

【ゴルフレッスン教本】ゴルフ上達法革命 『直線運動上達法』で今までのスイングが間違っていたことを認識しよう!

『日本人のスイングは間違っていた』

いきなりセンセーショナルな題名で目を惹くゴルフ教材を見つけました

 

ある程度の打ちっぱなしの回数とコースデビューを果たしたことで、

更なる上達欲がフツフツと湧き出てきました。

 

上達欲を満たしたいのは、私だけじゃなく全てのゴルファーに言えることではないでしょうか。

 

シャンク、ダフリをなくしたい

スコア100を切りたい

かっこいいスイングを身に付けたい

早速自分のスイングを見直していきましょう

 

ゴルフ上達法革命 『直線運動上達法』

世界標準の骨を使った直線運動上達法!!ゴルフ上達法革命とは !!    

 

まず最初に考えるべき問題は、

『ゴルフとは回転運動ではなく直線運動だ』ということです。

 

ここで日本人の多くが勘違いをしスイングが間違ってしまっていることがわかりました。これがセンセーショナルな題名の正体です。

 

目次

 

 

 

  • 回転運動と直線運動とはなにか。

回転運動のスイングとは

体を捻り、円を描くいわゆる野球のバッティングの様なスイング動作のことを指します。

 

ものを振り球に当てる点では共通したスポーツなのですが、ゴルフにおいて野球スイングは最悪の動きだと言うのです。

 

日本人独特の回転運動スイングは石川遼プロのスイングが完成形だと言われています

こちら↓


【石川遼 ドライバー】軸がしっかりした強烈なスイング【超お手本】

 

対して直線運動でのスイングは世界のスタンダードな動きとされています。

直線運動の完成形はタイガーウッズ選手です

こちら↓


タイガーウッズのドライバースイング スロー動画分析

 

 

ぱっと見でわかりましたか??

スクリーンショットで並べてみると一目瞭然

f:id:mk23mk:20180520225354j:image

f:id:mk23mk:20180520225406j:image

 

石川選手は左膝、右膝が曲がり左腰が引けてしまう日本人独特のスイング運動

タイガーウッズ選手は全く左腰が引けてないことがわかります

 

  • 日本人の身体的特徴といえば?

そうです。胴長短足ですよね

骨盤が世界基準と比べ水平になっている日本人が骨盤を意識してスイングすると引っ掛かりがなくクルッと回れてしまい腕が遅れてきてしまいます。するとインパクト時に胸が開いてしまいスライスしてしまうと言う理論です。

 

そこでナショナルスタンダードでもある、直線運動を推進するのが、この教本プログラムです。

 

  • 欧米式スイングの特徴

正直な話、見た目は回転運動スイングとさほど変わりはありません。

しかし、直線運動は歩く動作同様、自然と体が動く力を利用しています。歩く時にこことここに力を入れて次はここに・・・と考えますか??

 

考えませんよね。それと同じです。

小さな気づきが大きな動きの変化になります。

その全てがこのプログラムで紹介されています。

 

ひとつだけご紹介します。

直線運動スイングは、上半身主体のスイングです。

今一度タイガーウッズ選手のスイングをご覧ください

 


タイガーウッズのドライバースイング スロー動画分析

 

わかりましたか?

腰が回らず腕の振りからフォロースルーに至るまで一つの力で打っています。しかも左足に注目すると打球方向までつま先が向いていませんよね。下半身が回転していないことの証拠です。

 

より詳しい内容を知りたい方は是非購入を!

正直世界観がガラッと変わります

 

お申し込みはこちら→世界標準の骨を使った直線運動上達法!!ゴルフ上達法革命とは !!   

 

  • 値段

16,800円

 

  • 評価

★★★★☆