LOVE SPORTS

好きなスポーツ どうせやるなら上手くなりたい

初めまして(^^)/

こんちは!「MACHA」と申します!

 

LOVE SPORTS 

 

     と題し、これから色々なスポーツの魅力を伝えていきたいと思います(^_-)-☆

 

実は、私自身15年間サッカーを続けてきました!!

f:id:mk23mk:20180321223812j:image

 

あまり巧くなく、挫折だらけでしたが、好きが高じて何とか辞めずに。

全国高校サッカー選手権を目指して高校3年生まで続けることができました!

しかも、県大会ベスト8まで行けたのです!

※なんと最後はベンチ入り、スタメンまであと一歩でした。。。

 

大学では、サッカーや特定の競技だけでなくを運動という身体活動

一生涯を通じて如何に行うことができるのか、どうすれば行ってもらえるようになるのか研究してきました。

 

「楽しいって思えればいいんじゃね!!??」が4年間の研究結果です(^^♪笑

 

就職してからは、サッカー・フットサル・ゴルフ・ランニング・登山・水泳と先輩たちに連れられ、参戦してきました。

やっぱり、スポーツを通じるとコミュニケーションが活性化しますよね。

楽しいのですが、サッカーしかやったことがなかったので、サッカー以外の種目はほとんど初心者同然です。

 

周りの先輩方に、服装やマナー、プレイのコツなど教えてもらいながら続けていますが、何となく申し訳なくて・・・

出来ることなら自分の力で少しでも上達したいですよね。

次回参加した時に「すげー」って称賛されたいですよね。

 

でも・・・。

いくら探してもネットに初歩的なルールやマナー・持ち物、上手くなるためのコツなど書いてあるサイトがなくて苦労しました。

きっと私以外も苦労していることだろうと思います・・・

 

ってことで一念発起!!!

 

自分で作っちゃいます(^^)/!!!!!!!

 

自分なりの各競技のマナー、持ち物、持ってるとベストなグッズ、用品、ルール、コソコソ出来る練習方法などなど、、、

 

思いつくものをゆっくりじっくり

色々ご紹介しながら、楽しく運動してもらいたいと思います!!

 

ってことで、まず得意なサッカー・フットサルについて紹介していきます!

何から書けばいいのかわからないので、、

まずは基本的な持ち物、用意するといい用品とその選び方。

実践的な蹴り方についてお伝えします!

 

もし、こういうのも知りたい!!って方がいましたらコメントください!

 

では、これから長いお付き合いができますよう頑張っていきます。

応援よろしくお願いいたします( *´艸`)