LOVE SPORTS

好きなスポーツ どうせやるなら上手くなりたい

フットサルがしたいです・・・。そんな時は個人参加フットサル!個サルとは?

f:id:mk23mk:20180331081752j:image

安西先生・・・!!バスケがしたいです・・・

 

三井寿がバスケ部に帰ってくるスラムダンクの名シーンですね。

漫画大好きで、スラムダンクも読みました!

いいですよね!めちゃくちゃアツくなれる本当の名作だと思います!

 

三井寿安西先生に許しをもらいバスケができましたが、私は誰に言えばフットサルができるのでしょうか。。

 

言わせてください。

『フットサルがしたいです・・・』

 

目次

 

 

個サルとは?

 

フットサルは1チーム最低5人必要です!

ちょっと待って!そんなに集められないよって方いますよね。

大丈夫です。個人参加フットサル(通称:個サル)をうまく利用してください!!

 

googleなどで、【個サル 都内】など

個サル+〇〇(住んでいる都道府県)を入れて調べるだけでたくさん出てきます!

f:id:mk23mk:20180331083054p:image

都内で調べるとありがたいことに、

検索サイトが出てきますね!

 

基本的にエントリーは予約制です!

人気の高いところだとすぐ定員になってしまうみたいです!

躊躇なくポチッとしてみましましょう!

値段もピンキリなので、調べてみてくださいね!!

 

どんなフットサル場がいいの?

ひとくちにフットサル場と言っても、人気・値段が安い・駅近・アクセスが楽・綺麗・複合施設に併設されているなど、何がいいのかわかりませんよね。。

 

そこでズバリ決めてとなるのは・・・

フットサル以外におまけ・特典があるのかないのか!

 

私が大学生の頃よく利用していたのは、温泉施設に併設されてるフットサル場でした!

f:id:mk23mk:20180331222200j:plain

 

確か1500円くらいで2時間フットサルと温泉が付いてきました!

温泉だけでも700円とかしてたので、めちゃくちゃお得に遊べていた記憶があります!

 

ひとりで参加しても大丈夫?

結論から言うと「問題なし」です!

 

私も1人かもしくは多くても2人で行ってました!

やっぱり最初は2人だったのですが、

何度か行くうちに気の合う人もでき、1人で行ったりもしてました!

 

一人ぼっちだとやだなーって思うかもしれませんが大丈夫です!

基本的に1人、2人の人が多いので話しかけて仲良くなっちゃいましょう!

その人がもし!上手い人だったらラッキー!

色々教えてもらっちゃいましょー!!

 

 では!楽しいフットサルライフを!!

 

ball-korogashi.hatenablog.com