LOVE SPORTS

好きなスポーツ どうせやるなら上手くなりたい

【祝】初コース進出!!ショートコースで楽しみながらの挫折!!

f:id:mk23mk:20180515201505j:image

実はついに・・・

初めてショートコースにいってきましたー!!

打ちっ放し以外未だやったことない私にとって

パターを使うのが初めてです。。

 

では、本日の結果と感想をお伝えいたします

 

目次

 

 

  • どこのショートコースにいったのでしょうか?

コースデビューは三和テクニカルゴルフさんにお邪魔しました

千葉県は市原市にございます!! 

f:id:mk23mk:20180515201639j:image

http://sanwa-golf.co.jp

なっなんと!2500円で周り放題+昼食付き

下手くそにはとても嬉しいコスパの良さです!!

 

周り放題は前日までに要予約なので

お気をつけくださいね!!

 

前日の雨の影響で一部ちょっとグジュついてましたが、正直言って完璧に近いコース環境でふ!

 

平日に伺ったため、ほぼ貸切状態!

非常満足でやんす!!!

 

  • 気になるスコアは??

さて、皆さま

非常に気になるのは、スコアの方ですよね

恥を捨て全てをさらけ出します

これが打ちっ放し以外やったことない素人ゴルファーの初コース結果です!!!

 

ドドン!!!

f:id:mk23mk:20180515013457j:image

注:ショートコースです

 

うん。。

たくさん打てて楽しかったです笑

今回のコース挑戦で気づいたことが3つあります!

 

  • コース初挑戦での気付きその1

意外とまっすぐ飛んだ

これは意外な誤算でした!まだまだ距離感はつかめないのでオーバーしたりショートしたりグリーン周りを行ったり来たりしてましたが、大きくスライスしたりはなく日頃の打ちっ放しの成果が出てたかもしれません!

 

ちなみに最近はYouTube

山本ゴルフ道場 『魚突きドリル』を実践練習中です!

まっすぐ飛んだのはそのおかげかも??


ゴルフスイングの基本!!スイングも👍飛距離アップも👍切り返しのタメも👍これで自然とできてしまう✋今回はコーチ編やで✋

 

  • コース初挑戦での気付きその2

1オンからの4パッドw

これは盲点でした。

完全に存在を忘れていたパター。

どうやっても入らず。結局ダブルボギーの連続

こればっかりは練習を積むしかなさそうです。。

 

  • コース初挑戦での気付きその3

打ちっ放しと違い2打目以降は平坦なところで打てるとは限らない

一打目は人工芝のシートの上からいつもの打ちっ放しのように打ち出しますが、落ちたところが平坦じゃなかったり、ラフだったり、泥地だったりと。頭では理解していましたが、本当に地形に振り回されました、、、

 

何はともあれ、人生初コースは無事終了

地元千葉の空気と熱気にやられて顔は真っ黒になりました笑

 

非常に満足( ̄^ ̄)

来週あたりにまた行けたらいいな♪

 

 

 

さて。楽しかった休みは今日まで。

明日からまた会社に行きます。

きっと誰よりも黒いでしょう( ̄^ ̄)